人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介

IKUさんは只今猛烈に準備中ですが

本日からはじまるもう一つのイベント
タブレットつれて歩くバッグの
スペシャルゲストさんをご紹介しますね


出会いは ご縁があってちくちくをのぞいてくださったお客様のご紹介からです

早速ご連絡いただいて
みせていただくと
なんと素敵 

和の柄にそれぞれ意味や思いがあってと色々教えていただく

本当に私は日本人だったのか?
???
と反省するくらいしりませんでした
そんなことを教えていただきながら
見せていただいた作品が

宇宙がテーマだとか
ドラゴンのパワーだとか

京友禅や江戸小紋

チラリときいただけでは
全然覚えれませんが
なんだか素敵!!!

すぐはじまるのですが
今回の
タブレットつれて歩くバッグというイベントを緊急で開催するんですというと

丁度 作りたかったのだと

ご縁というのは
こうやってつながっていくのだと
びっくりしてしまいました


そんなCo-mo-n(こもん)さんが作ってくださった タブレットつれて歩くバッグはこちら
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_22355332.jpg


そもそもきもの生地で創ろうと思ったキッカケは ビジネスシーンにあう シックでシンプルな和柄がどこにもみあたらなかったからだそうです


写真では、上品な柄が
みえませんが ちくちくではじっくりみてくださいね
BANBOO江戸小紋の竹柄です 
スッと伸びた竹が美しく表現されてるのですね
ぴっちょりは メガネがいりました(笑)
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_22431505.jpg



可愛らしいこちらは
京友禅の繊細さと華やかさのある柄
菊の花 天皇家の菊の御紋から格式高い花だそうです  美しいですね
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_22473430.jpg


こちらは SWELL(波文うねり)江戸小紋柄です  
波の柄は戦国武将に好まれたそうです
・・・父の日のプレゼントはこれですね
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_22473410.jpg

そして
先日お知らせした
SAKURA桜
ふわふわ花びらが
舞ってます
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_22544098.jpg



こちらは賢くなりそうなソロバン柄は商売繁盛を願う柄だそうです
タブレットつれて歩くバッグ Co-mo-n(こもん)さんのご紹介_b0370356_23072490.jpg


一つ一つに丁寧な、説明書がはいってます
素敵な手仕事です
こんなところにも 感動しております




by ti-ku6 | 2018-04-26 07:45 | 新作品

JR高槻駅から歩いて5分 かつて牛小屋だったギャラリーが、かわいく個性的なクラフターの集まる雑貨屋になりました


by ちくちく